2012/05/22

.hack//Liminality舞台訪問その5

.hack//Liminality舞台訪問第五回目は前回に引き続いて高山後編です。


櫻山八幡宮前。前回ひだしん前から京子父の車に乗車後、ここで降りたようです。


劇中では先程の鳥居をくぐり二人が上がってくるシーンです。


拝殿。一致で間違いないでしょう。


拝殿から階段を見下ろす画。


櫻山八幡宮を後にして黒のビトこと佐藤が待つ高山別院へと向かいます。劇中と同じ角度で撮ると看板が写り混んでしまいました(動かすわけにもいかず…)。


これはいかにも劇中通りの画でした。不覚にもこの後のシーンは撮影するのを忘れてしまいました。


この後三人が合流してハンバーガーを囲むシーンがありますが高山祝福教会かと思います。


そして最後の黒のビトを乗せたタクシーを見送るシーン。看板などからもここで間違いないでしょう。実際は先程の教会から少し歩いています。

というわけで第三話、高山編でした。劇中自体黒のビトから出されるヒントを元にRPGの感覚で物語が進行しているのでそれに似た雰囲気で楽しく探すことができました。

これで.hack//Liminality舞台訪問は終了。第四話の浦安ですが何度か調べるも該当する場所は全くわかりませんでした。せめて最後のセキュリティー会社社屋の場所だけでも掴みたいのですが…。

関連

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています