Wingsonic MRA-750Uレビュー

前回秋葉原へ行った際に購入してきたWingsonic MRA-750Uですが簡単に見ていきたいと思います。


パソコンハウス東映で購入、3780円でした(他店より若干安いです)。
この製品はいわゆるカートリッジを必要としないタイプのHDDラックです。以前このタイプの製品は少なかったですが最近では各社から様々な製品が発売されています。


MRA-750U本体。2.5インチ、3.5インチ、USB3.0ポート2基という構成になっています。ベゼル正面向かって左にあるON/OFFスイッチでストレージの通電をコントロールすることが出来ます。


過去にもWingsonic製品を使用したことがありますがこのMRU-750UもSATAコネクタはすべてNSS対応となっています。


付属品一覧。取扱説明書、ペリフェラル-SATA電源変換、SATAケーブル2本、ミリネジが同梱されていました。

この後PCへ組み込み使用してみましたが特に問題なく使用出来ています。注意点としては2.5、3.5インチともロック機構がないので起動中に間違って外してしまわないように注意する必要があるかと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ASUSマザーでSSDのSecureEraseを行う