2012/08/20

じょしらく舞台訪問その2

前回末廣亭に行って来ました。引き続き第2回は浅草編です。


第3話Bパートで登場。余談ですが上野駅から徒歩だと片道30分かかりました…。


雷門向かい側の交差点、実際は写真右下位だったでしょうか。


宝蔵門。こちらはマリーさんが煙を浴びる4人を仁王立ちして見ていたシーンで登場。


浅草寺本殿。


本殿内からの画、5人が拝むシーン。しかしながら時間が悪すぎました。この手の目的で行くなら間違い無く早朝のほうがいいかと思います。


"はっきりさせるため"に引いた六十四番。前後の場面含めアニメでは実際の画をいくつか組み合わせている様子です。
このあとテトラのご利益にあやかりに一杯引っ掛けるシーンですがこちらも幾つかの場所を組み合わせているようでこれといった場所は見つかりませんでした。


"運"をくっつけてしまったシーンは有名なアサヒビールの建物ですがこの写真は雷門前の通りから撮影。


居酒屋候補その1。5人がいる向かいの店の看板に酷似しています。


居酒屋候補その2。提灯の掛け具合や軒先が似ているかと思います。


居酒屋候補その3。店の前に黒板やホッピーの看板(見難いですが丸印の場所においてありました)の配置はここくらいだと思います。

夕刻前ということもありどの店も非常に賑わっていました。下町風情あふれる、演芸の街ですね。

関連記事
じょしらく舞台訪問

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています