2012/08/20

じょしらく舞台訪問その3

末廣亭、浅草に続いて第3回目は原宿編です。

こちらは駅と反対側のゲートでした

第5話Bパートで登場。まずは冒頭の竹下通りのゲート。


原宿駅、いたってそのままといった感じでしょうか。こちらから竹下通りを見るととにかく人でごった返しています。

「見ろ! 人がゴミの… うっ!」


完成したばかりのテープを抱えて放送局へと向かうアニメスタッフの回想シーンの頭。場所はだいぶ飛んで調布にある東京現像所です。
じょしらくでも実際に某氏が…。


再び戻って超原もとい裏原。実際に5人がいたところはニコニコ本社前のようですが直前の青文字系の方が歩いていたシーンはこちらのようです。面白いお店がいっぱいあるという話がありましたが上記写真の左手前はエヴァンゲリオンのショップのようでした。


クレープの話ですがショーウインドウには陳列は違うもののアニメ同様のクレープが実際に置いてありました。


向かい側にもう一軒クレープのお店がありましたがこちら側のようです(アニメでは"MALOON"となっていました)。特に復活の呪文は聞けず…。


クレープを食べているシーン。場所は先ほどのクレープ店の左奥になります。


マリーさんがクレープについて力説するシーン(イカ焼きというのもどうかと思いますが)。確かにこの周辺でクレープを食べている人がいました。ちなみに右側の壁の向こう側は幼稚園のようです。


ちょうど向かい側、4人にマリーさんがクレープを突っ込まれるシーン。

というわけで舞台訪問じょしらく編はこれにて終了。まだ放映途中なので機会があったら他の場所も行ってみようかと思います。

12/30追記
東京現像所の写真を追加。

関連記事
じょしらく舞台訪問

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています