2012/08/31

じょしらく舞台訪問その4

以前末廣亭、浅草、原宿と巡ってきましたがまた今回いくつか舞台地を訪問してきました。というわけでじょしらく舞台訪問その4は第6話Bパートで登場した武蔵○○編です。


まずマリーさんが待ち合わせ場所だと思っていた武蔵小杉駅。ここは南武線の北改札の北口でした。


キグがいたのは武蔵五日市駅。東京駅から1時間半かかりました、非常に遠いです。


苦来が待っていた武蔵小金井駅。乗り換えはありますが東京方面からだと先ほどの武蔵五日市駅へ行く際に通過しますので一緒に行ってもいいかと思います。


続いて本来?の集合場所である武蔵小山駅。ちなみパルム商店街側の東口でした。


各駅名。武蔵小杉は正面のバスターミナル内から撮影。


武蔵五日市。東京駅から車窓を眺めているとだんだんと風景が変わってくるのが面白いです。


武蔵小金井。一番人の往来が多かったです。


パルム商店街。劇中ではもっと引いた画でしたが歩道から撮影するとなるとこれが精一杯でした。同様の構図を撮影するには早朝に客待ちタクシーのロータリーに入るしかないかと思います。


全長800mのパルム商店街、往復しましたが長いです。


銅だこ、実際はもちろん銀だこです。商店街に入る手前に位置していました。すだれがかかっておりロゴは見えず、雰囲気も少し違うでしょうか。


駅側から入って割とすぐ、五崎丸こと三崎丸がありました。


パン屋ですがここしか見当たりませんでした。ショーケースはそれっぽいですがどうも一致しません。


テトラと丸京先輩が話をしていたカレー屋前。カレー屋ということや三角の看板など合致するところもあるものの店頭のディスプレイはなく劇中とは異なる点も。

というわけで武蔵○○編でした。とにかく武蔵五日市駅が遠いです。

9/5追記
武蔵小金井駅、武蔵五日市駅を追加。

関連記事
じょしらく舞台訪問

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています