2012/08/31

じょしらく舞台訪問その5

前回に引き続いて今回は第7話、築地市場編です。


Bパート冒頭、正面ゲートです。今回訪問したのは14時くらいだったのであまり劇中の早朝の雰囲気はありません。
マリーさんが「と~れたってぴ~ちぴっち三段逆スライド方式」と歌っていましたが"とれたて~"はかに道楽のCMソング、"三段~"はハトヤの釣堀の料金システムのことかと思います(違ったらすみません)。このあたりのシーンの場所はいまいちわかりませんでした。


マリーさんがターレについて話すシーン。


こちらの場所は正面ゲートより移動して第三大通路、カネカ商店看板が目印です。先ほどの写真もこの辺りで撮影。


"さかなへん"について話すシーン、おそらくここかと思います。このあと乾物系のお店が登場しますがこれと言う所は見つかりませんでした。創作漢字の話題でしたが"にんべんに水"と書いてミスターでどうでしょう。


吉野家1号店。すでに閉まっており暖簾は片づけられていました。


最終シーン、いくつか探しましたがここが一番近いかと思います。ちょうど吉野家正面から撮影しましたので位置関係は劇中と同様です。

と言うわけで築地市場編でした。炎天下の中、それも一番暑い時間でしたので非常に疲れました。


あ、先ほどの場所に御一行様が…。

関連記事
じょしらく舞台訪問

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています