2012/08/31

じょしらく舞台訪問その7

その4から同日内で巡り始めた今回の舞台訪問もいよいよ最後、第2話で登場した東京タワーです。


まずは150m展望台2階、「小次郎どこ?」のシーン。特別展望台チケット売り場の案内が掛かっているのが目印です。


「田無タワーのことも思い出してやれよ!」

田無タワーですが確かにわざわざ行くほど遠いです。この風景は西武新宿線の花小金井駅で下車し徒歩15分ほど行った所、東京街道沿いから撮影しました。


ちなみにその花小金井駅構内に"くくる"というたこ焼き屋があります。


どちらが好きか揉めるシーン、実際に絵馬が掛けられていました。


正面から。昔、東西がどちらかわからなくなったら北という字を見てみるとよいと教えてくれた先生がいました。部首の"ヒ"が右側に書いてあるので北を上にした場合に右側が"ヒ"ガシになるとのことです。


ルックダウンウインドウ、来る人皆が覗いていました。劇中では前のシーンから一瞬でしたがこちらは展望台1階部分にありました。


実際は横にならんで2箇所ありましたが特にどちらかはわかりませんでした。景色を比べてもそう変わりはありません。


フォークサイド?ナイフサイド?のシーン。似たような箇所はいくつかありましたので何とも言えませんがこのあたりということで。

というわけで東京タワー編でした。武蔵小杉、武蔵小山、築地、お台場そして東京タワーと炎天下の中歩き通しで疲れました...。

9/5追記
田無タワーの写真を追加。

関連記事
じょしらく舞台訪問

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています