2012/09/18

MSI 880GMS-E41 FXレビュー1

知人からPCの修理を頼まれたので預かり、ふたを開けてみるとそこにはPhenomII X3 720BEが。調べてみるとマザーが怪しいので交換することにしました。
今回の購入の条件は"とにかく安く済ませたい"のみなのでMSIの880GMS-E41にすることに。


秋葉原まで足を運ぶ用事もなかったのでツクモネットショップで購入、4494円でした。AM3+系マザーでは新しい製品ですが現状最安となっています。


主な装備はPCIe2.0 x16、PCI、SATA6Gが6ポート、DDR3が2スロットとなっています。ボード上に"NEC USB3.0"という印刷がありますがリアとピンヘッダにはそれらしきものはありませんでした。


リアI/O部。PS/2(マウス、キーボード兼用)、USB2.0が6ポート、オーディオピンジャック、映像出力はHDMI、DVI、VGAと3つそろっています。映像出力以外は必要最小限といったところでしょうか。


付属品一覧。ユーザーガイド、クイックインストールガイド、保証書、ドライバディスク、ペリフェラル-SATA電源変換ケーブル、SATAケーブル2本、バックパネルが付属しています。ユーザーガイドとクイックインストールガイドについては多言語構成になっており日本語も含まれています。


関連記事
MSI 880GSM-E41 FXレビュー2・起動時間

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています