2012/09/09

じょしらく舞台訪問その8

今回は以前行くことができなかった武蔵小金井、武蔵五日市、田無タワーを巡った後、第9話で登場した上野動物園へ行ってきました。しかし上記3つを巡り上野に到着した時点ですでに15:30を過ぎておりかなり急ぐはめに。


まず上野動物園正門。上野駅から徒歩5分もかからない程度です。


上野動物園ZOO。


苦来が年間パスの話をするシーン。正門を入って正面の案内所です。


マリーさんがフラミンゴを探す場面ですがパンダエリアのすぐ隣で撮影。いまいち合致しませんがテントなどがそれっぽいです。


パンダ入り口。時間も時間でしたのでので人はまばらでした。


列に並ぶ一行。


パンダですが劇中の場所にはいませんでした。背中すら見れず。


レッサーパンダについて話すシーン。これはゴリラエリアの出入口でした。


立呑風太くん、実在する居酒屋でした。阿佐ヶ谷駅ホームから撮影。


こちらは先ほどから少し歩いた所。まだゴリラエリアですが例の注意看板はありませんでした。


カバもこちら側にはいませんでした。


小動物エリア入り口。建物内はかなり涼しいです。


ハダカデバネズミ、いざ実物を見てみると…。


…なんとも言えません。


そのハダカデバネズミを見る5人。


丸京、キグ、苦来側。


苦来、テトラ、マリーさん側。


東園に戻りゾウ。やはりいませんでした。


悲しい動物の話でちらっと岩山のようなものが映りますが猿山では無いでしょうか。いまいち特定には至らず。


モノレール。この画を撮影するために待っていた便が最終だったようで乗ることは叶いませんでした。


出口へ向かう一行。若干異なっています。


最後のシーン、これもいまいちピンと来る場所は発見できませんでした。上記写真は先ほどのフラミンゴの話の場所、入り口付近で撮影。

と言うわけで上野動物園編でした。閉園時間は17時となっていますが1時間ちょっとで回りきるのは不可能かと思いますので時間に余裕をもっていった方がいいと思います。引き続きその足で巣鴨へ。

10/2追記
記事が破損していたため修正。

関連記事
じょしらく舞台訪問

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています