2012/09/26

じょしらく花やしきイベントレポート

"~じょしらくBD/DVD第一巻発売日 花やしきイベント~ 女子落語協会一門の『生』女子トーーーーーーク!!第二弾&ポスターお渡し会"へ行ってきました。簡単にレポートしたいと思います。

花やしき座

日時・場所:9/26 浅草花やしき内の花やしき座にて(入場料900円は実費)
参加者:事前応募の当選者150名ほど

・キングレコード北村、須藤両氏登場。「みなさん夏休みですか?」など簡単なやりとりや挨拶。

・オープニングトーク
15分押しで開始、キャスト登場。山本さんの挨拶時、会場が一つになれず拍手が巻き起こってしまう…。
1巻発売ということで1、2話の話題。じょしらくでは回を追うごとにギリギリな発言が増えてきているがすべては1話の「かえせー」から始まったなどの感想が出る。小岩井さんは朝4時に起きて2時間練習したあと1時間ほどで支度を済ませて収録に出掛けていたとのこと。

・キャストへの質問コーナー
事前アンケートの中から2問ほど。そのうちキャストの誰と入れ替わりたいかという質問に山本さんが南條さんになってカラオケで歌いたい(特に英語の歌詞)、佐倉さんと小岩井さんは後藤さんを推していた。

・一人にできるかなコーナー
会場に質問をして1人だけになるようなものを考えると言うもの(所謂い○とも的な)。早速佐倉さんがこの中でお医者様はいますかと本人曰くベタな質問するといきなりまさかの達成(眼科の人だそう)。その後小岩井さんが関西からきた人、南條さんがメガネを5本以上持っている人、後藤さんが足の裏を蚊に刺された人など質問するも3、4人残ってしまう。最後に山本さんがゴリラに勝てる魅力があると思う人と質問すると一人に。佐倉さん、山本さんには賞品として花やしきコラボTシャツが贈られた。

・絵心バトルコーナー
お題はなんとド○えもん。模範的な絵を南條さん、かわいらしい絵を小岩井さんが描く中、3人のそれはかなり独創的に。南條さんはお母様がド○えもんの動画を担当していたことがあるらしくDNAに刷り込まれているのでは?と山本さん。最終的に後藤さんが描いたおどろおどろしい感じのド○えもんが一番人気と言うことでコラボ人力車の車夫の方が来ていた苦来Tシャツを獲得していた。個人的には佐倉さんの体だけ美少女がかなりツボ(というかさすがです)。何故か山本さんはポケットではなくおへそを描いていた。

・エンディング
今回通常の扇子ではなく羽根扇が用意され、まずは山本さんがジュリアナ東京ならぬジュリアナ浅草ステージで踊りまくる。それに引きずられ小岩井さんも踊るはめに(もうお嫁には行けない...と一言)。更に佐倉さんまで躍りだし後藤さん、南條さん(阿波踊り風)を巻き込むなどしながら終了。

・ポスターお渡し会
ランダムだったので誰になるかわからず緊張していると小岩井さんからキグちゃんのポスターをもらうことができた。

B2のハーフサイズでした

・その他
この後、野外ステージでBD・DVD発売に伴ったプレス向けのインタビューが行われていた。観覧することもできたので見ていると各人がじょしらくについて、自分のキャラクターについての質問を受けていた。最後に佐倉さんがマリーさんばりに「つまんねーアニメ見んなよ!」と一言、会場爆笑。末長くじょしらくを応援してほしいとのこと。
現在花やしきでは9/30までじょしらくスタンプラリーも行われており園内はじょしらくムードに染まっていた。


ちなみに私が行った時のスタンプラリーの設置場所はマリーさんは浅草門を入って正面に。


テトラは占い通り付近に。ちなみにじょしらくや桃黒亭関連ののぼりがあちらこちらに立っていた。

キグちゃん復活!

キグちゃんはBeeタワーのふもと。なおのぼりに関しては花やしき内にとどまらず周辺にも。


苦来はローラーコースター乗り場付近。会場内ではじょしらくOPEDテーマソングが流れていた。


丸京はゲームプラザの浅花風側の2Fへの階段の踊り場。これが意外と見つからないようで丸京スタンプはどこにありましたかと尋ねられた。私は最初苦来がどこにあるのか全然わからずに苦労…。

苦来が…

景品は5人の家紋ステッカー。

というわけでじょしらくイベントレポートでした。
最近イベントというとイカ娘関連のものだけだったのでかなり新鮮でした。私は6列目で見ていたので何とかキャスト陣を肉眼で見ることが出来ました。本当にベタですが実際に目にするとみなさん非常に綺麗な方々です。

9/27追記
一部加筆。

関連記事
じょしらじ公開録音レポート
じょしらくBD/DVD第一巻発売記念イベントレポート
じょしらくBパート舞台訪問

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています