2012/10/23

Samsung Kiesでファームウェアアップグレードができない

SC-02BをOdinで各種ファイルを焼き初期化、その後FroyoからGBへアップデートするためにKiesを使用したところアップデートできなくなってしまいました。

症状はアップデートを実行する前にKies自体の更新(2.5.0.12094_28_8)がありそれを実行したところファームウェアのダウンロードから進まなくなり、その後Kiesが応答なしとなってしまうというものです。

Kies内の接続エラー時のトラブルシューティングを使用しても効果なしで結局再インストールし直しましたがやはり同じようにダウンロード100%から応答なしになってしまう症状が続きました。

最終的にKiesを実行する際に"管理者として実行"して事なきを得ました。今までこのようなことはなかったのですが一体なんだったのでしょうか。

しかしその後ファームウェアアップグレードができなくなってしまいました。Windows8 64bitという環境でしたがドライバが対応していないのかソフトウェアが対応していないのかうまく動かないようです。Vistaではうまくいくので今のところWin8はこの手の用途には不向きかもしれません。

関連記事
GALAXY S(SC-02B)のカスタム記事まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています