SO-03Cのbootloader unlock

最近カスタムROMを導入するなどいろいろ遊んでいたXperia ray(SO-03C)ですがやはりbootloader unlockしてみたくなりました。調べてみるとどうやら無料でできる方法があるとのことで実際に試してみることに。

今回使用したのはs1toolと呼ばれるbootloader unlockツールなのですが簡単な手順で作業を進めることができました。そして終了後うまくいったか確認してみるためダイヤルパッドで*#*#7378423#*#*と入力してみると…

"No"の文字が。何度か試しましたが結局bootloader unlockはできませんでした。
よく調べてみるとs1toolを使ってのunlockは国際版のrayではできるようですがドコモ版(SO-03C)では出来ないとのこと。やはりOmniusを使うしかないようです。

以下のブログを参考にさせていただきました。
bootloader解除の定義 (Androidなメモ さん)

関連記事
Xperia ray(SO-03C)&arc(SO-01C)の記事まとめ

コメント

このブログの人気の投稿

ASUSマザーでSSDのSecureEraseを行う