2012/10/19

SO-03Cの文鎮からの復旧

前回bootloader unlockを試みましたが結局失敗に終わってしまいました。そして特に何もすることなく国際版のftf(ST18i_4.1.B.0.431_Nordic.ftf)を焼き、4.1.B.0.587をOTAでアップデートしたところ途中で立ち上がらなくなってしまいました。電源を入れようとしても無反応でLEDが緑色で薄くチカチカ点滅する程度となり文鎮化してしまったようです。

その後flashtoolでいろいろなftfを焼いてみましたが全く効果なし。しかし調べてみると復旧する手立てがあるようなので藁にもすがる思いで試してみることにしました。

準備するもの
・flashtoolおよびflashtoolが使える環境
FlashTool_0.2.9.1_FOTAUnbrick.exe(XDAより)

手順
・ダウンロードしたFlashTool_0.2.9.1_FOTAUnbrick.exeよりXperia 2011 Range_FreeXperia_ALL.ftfを取り出す。
・取り出したftfファイルをflashtoolで焼く。
・起動すれば完了。

という手順で何とか復旧することができました。

以下のサイトを参考にさせていただきました。
文鎮しました。  Xperia arc Android Development (Xperia FREAKS さん)

関連記事
Xperia ray(SO-03C)&arc(SO-01C)の記事まとめ

10/20追記
relockした後、再度4.1.B.0.431から4.1.B.0.587へのOTAアップデートを試みましたが同じように失敗してしまいました(非root環境)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています