2012/12/28

MSI H77MA-G43レビュー1

知人からPCを一台組んで欲しいと頼まれマザーを探していましたが条件としてはMicroATXということ以外は特にありませんでした。そこで以前パ自験で頂いたMSIのZ77A-G45が好感触だったのでMSIのマザーから選ぶこととしました。

ツクモネットショップで購入、6981円

搭載チップセットはH77となっています。MSI製品の中でも下位モデルとなっているようでZ77A-G45などで採用されていたミリタリークラスIIIには対応していないようです。


パッケージ裏面。


マザー全景、フォームファクタはMicroATXとなっています。主な装備はDDR3スロット4本、SATA6Gポート2基、PCIe3.0 x16 PCIe2.0 x4、USB3.0ピンヘッダなどとなっています。PCIは搭載されていません。ちなみにCPUソケットはLOTES製でした。


リアI/O部。PS/2(マウス、キーボード)、USB3.0が2ポート、USB2.0が4ポート、6in1オーディオジャック、映像出力(DVI、D-sub)、LANとなっています。ちなみにケースはSST-PS08Bです。


付属品一覧。ユーザーガイド、クイックインストールガイド、ドライバディスク、リアI/Oパネル、SATAケーブル2本、Mコネクタ、保証書となっています。

というわけでH77MA-G43でした。特に目立ったところは無く基本を抑えた製品となっているようです。欲を言えば光デジタル音声出力が欲しいところですがMSIのZ77のMicroATXマザーでもやはり搭載しておらずミリタリークラスIIIにも対応していないのでMSIとしてはMicroATXはあくまでローエンドモデルという位置づけのようです。

関連記事
MSI H77MA-G43レビュー2

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています