2013/01/04

MSI B75MA-E33レビュー1

知人からPCを一台組んで欲しいと頼まれマザーを探していましたが条件としてはMicroATXということ以外は特にありませんでした。以前にも同様なことがありH77MA-G43にしましたが用途上H77である必要は特にないことや別のマザーを購入したかったこともあり今回は…

ツクモネットショップで購入、5082円

B75MA-E33にすることにしました。MSIの製品カテゴリーとしてはH77MA-G43よりも下位になるようです。


パッケージ裏面。


マザー全景、通常のMicroATXマザーと比べてひと回り小さくなっています。主な装備はDDR3スロット2本、SATA6Gポート1基、SATA3Gポート3基、PCIe3.0 x16、PCIe2.0 x1、PCI、USB3.0ピンヘッダなどとなっています。B75チップセットということでPCIがネイティブサポートされています。CPUソケットはLOTES製でした。


リアI/O部。PS/2(マウス、キーボード)、USB3.0が2ポート、USB2.0が4ポート、3in1オーディオジャック、映像出力(HDMI、D-sub)、LANとなっています。やはりローエンドマザーということもあり装備は少なくなっています。


付属品一覧。ユーザーガイド、クイックインストールガイド、ドライバディスク、リアI/Oパネル、SATAケーブル2本となっています。Mコネクタは付属していませんでした。

というわけでB75MA-E33でした。今回はマザーの仕様上ローエンドであることはわかっていましたがMSIらしくオール固体コンデンサなど品質面では優秀かと思います。
メインストレージはSSD1台またはHDD、使用するモニターにHDMIポートがある(または変換コネクタなどを持っている)など割りきって使用できるならば価格も安いのでコスト重視でPCを組む場合には選択肢に入るのではないでしょうか。

関連記事
MSI B75MA-E33レビュー2

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています