2013/01/28

MVNOのSIM使用時にSC-02Bでアンテナピクトを表示させる

最近海外ROMでモバイル通信が出来るようになったSC-02BですがIIJmioのSIMを使用した際にアンテナピクトが表示されない問題がありました。調べてみると簡単に解決する方法があるとのことで実行してみることに。


上記はC-RoM MixというGALAXY SIII風なUIを備えたJB ROMですがしっかりとアンテナピクトが表示されています。またそれだけでなく下部の表記が"NTT DOCOMO - NTT DOCOMO"というようになりました。というわけで以下簡単な手順です。

準備するもの
・Android SDK環境(Android SDK、javaともにパスを通しておく)
・アンテナピクト修正バッチ (下部参考サイトより)

手順
・ダウンロードしたしたバッチを展開、実行。指示に従う。

Nexus4向けに記載されているようですがSC-02Bでも同様の結果を得ることが出来ました。作業自体はそれほど難しい手順ではありませんが更に簡単にできるようにバッチまで公開されていました、感謝いたします。

以下のブログを参考にさせていただきました。
Nexus 4(MVNOデータ専用SIM)でアンテナピクトを表示させる手順 (Androidアプリ検索 さん)

※電源OFFからの起動についての問題はこちら

2/20追記
4.2.2ベースのカスタムROMでも使用可能でした。

4/8追記
PCを使わずAndroidのみで修正する方法。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています