2013/04/25

iPhone5購入

今までスマートフォンといえばドコモから発売されているAndroid端末を購入してきました。タブレットを含めて数台手にして来ましたがAppleのiPhoneとは縁がなく、気になったことはありましたが購入するまでには至っていませんでした。


しかし今回きっかけがあり手にすることができました。ちなみにSIMフリー版ではなくau版です。


カラーはホワイト、容量は16GBを選択。余談ですがこれが記念すべき10台目のスマートフォンとなりました。


各部にアルミニウムが使用されており見た目や質感もよく、高級感があります。


側面部。ボリュームボタンとマナーモード切り替えボタンが並んでいます。


上部。電源ボタンがあります。


側面部。SIMカードスロットはnanoSIM対応となっています。


底部。イヤホンジャック、スピーカー、Lightningコネクタを備えています。


付属品一覧。Lightningケーブル、イヤホン、ACアダプタが付属しています。非常にきっちりと収納されていました。


紙モノはクイックスタートガイドなど。その他AppleのステッカーやSIMトレー取り出しピンも付属しています。



Xperia ray(SO-03C)、GalaxySIIIα(SC-03E)と比べて。端末の大きさはray程ではありませんが昨今の大画面化が進むAndroid端末に比べて小さくまとまっています。


厚さの比較ですがray(9.4mm)やSIII(9mm)よりも薄い7.6mmとなっていました。サイズなどは特に調べていなかったのでrayより薄いのは意外でした。

というわけでiPhone5でした。しばらくはSIMなしWiFi運用ですが…。

関連記事
iPhone5記事まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています