2013/05/12

iPhone5を6.1.4にアップデートとR-SIM7+

先日iPhone5のみにiOSのアップデートがあったようで新バージョンの6.1.4が配信されています。手元のiPhone5は6.1.3で現状脱獄できないことに変わりないのでアップデートしてみることにしました。


内容としてはスピーカーフォン用オーディオプロファイルのアップデートとのことでごく小規模のようです。アップデート自体はiPhone5のみで完了することが出来ました。


というわけでアップデートしてみましたがR-SIM7+の挙動が気になり再度試して見ることに。結果としてはFOMA音声契約のみでは6.1.3の時と同様にR-SIM7+自体は使用することができましたがやはり着信は無理でした。

今回のアップデートとは直接関係ありませんが前回R-SIM7+を試した時と比べて今回はなかなかドコモネットワークを掴みませんでした。その他…

・SIMの電話番号がなかなか表示されない(以前はすぐ表示された)
・再アクティベーションを求められた(契約時のSIM挿入で再アクティベイト)
・SIM Appがすぐに表示されない
・端末がハングする
・ただし最終的にはSIMや電話番号を認識、ドコモネットワークを掴んで通話可能に
・その後1、2度着信やSMSの受信が出来た(トリガー不明)

などが起きました。やはり安定して使用出来る製品ではないようです。なおデータ通信に関しては試せるSIMが手元にないので不明ですがおそらく問題ないのではないかと思います。

関連記事
iPhone5記事まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています