2013/05/06

SC-02Bに性能向上したGalaxyS4スタイルのROMが登場

現在xdaではGalaxyS4スタイルが導入されたROMが公開されています。以前にも焼いてみたことがありましたが他にもいくつかのROMが存在し、頻繁に更新されているので新たなROMを試してみることにしました。


私が確認した中ではC-RoM MixRemICS-JBTIGER-JELLY BEANなどがS4スタイルを導入していましたが今回試したものはCyber-SGS IV Styleというものです。

SC-02Bで海外GalaxyS用ROMを使用するにあたってはいくつかの国内用パッチを当てることにより通話やデータ通信が可能となりますので上記ROMに加えて準備する必要があります。

今回使用したものは…
・S4 MK Aroma-V6.zip
・mackay_sc02b-0504.zip
・SC-02B用のmodenおよびblobs

となります。kernelに関してはnitestやSemaphoneでも動くと思いますが元のROMがmackayだったため、同じくmackayにしました。焼き方に関してはいつもの通りです。
なおこのROMはAromaインストーラーが採用されておりインストール途中でのカスタムが可能となっています。


というわけで焼いてみました。上記画像はロックスクリーン、最初の画像はホームスクリーンです。weatherウィジェットもS4スタイルとなっていました。


アプリアイコンもS4と同様のもののようです。と言っても実際に見たことはないですが…。


antutuベンチマークスコアは5139という結果でした。設定はSmartassV2、最大1300MHz、Deadline、kernel semapage merging有効という設定で計測しましたがなかなかいいスコアかと思います。

というわけでCyber-SGS IV Styleでした。GalaxySIIIスタイルのROMが出た時にも感じましたが型落ち端末で最新端末の雰囲気が味わえ、性能向上させることが出来るというのは非常に面白いと感じます。各ROMとも更新頻度が高いので今後も試していきたいと思います。

関連記事
GALAXY S(SC-02B)のカスタム記事まとめ

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    こちらの記事を参考に焼こうとしたのですがrom内部のgti9100の該当部分を削除して焼いてもabortedとなってしまいます。
    いろいろ考えたのですが原因がいまいちわかりません。
    もしよければアドバイス宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. GTi9100とのことですがSC-02BはGTi9000なのでROMそのものが間違っている可能性があります。手順やダウンロードしたファイルをもう一度よく確認してみてください。

      削除

スパム対策のためコメントは承認制になっています