SH-12Cの文鎮からの復旧

もう随分前に購入したSH-12Cですが常用root化していました。最近になって初期化しようと思っていましたがroot取得した端末では注意点がありrecovery領域は必ずバックアップしてあった元のrecovery.imgに必ず戻しておくというものでした。


root取得作業時にすでに行っていたので問題無いと思い端末の設定から初期化を実行しました。しかし"AQUOS PHONE"ロゴがループしてしまうという事態に。

幸いレスキューモードには入れるのでrecoveryイメージやerase_image→バックアップしてあったファイルをflash_imageしてみましたが効果なし。調べてみるとboot.imgもフラッシュする必要があるということで試してみると…無事復活しました。

今となっては特に用途もないSH-12Cですが危うく完全に文鎮化するところでした。

関連記事
AQUOS PHONE SH-12C開封

コメント

このブログの人気の投稿