2014/03/21

大須巡回

今まで秋葉原は元より日本橋と日本を代表する電気街を巡ってきましたがその2つに次ぐ名古屋に存在する大須へ行ってみることにしました。


他地域と違いアーケード街となっている点が特徴的です。と、その前にまず大津通にあるキッズランド大須店へ。ちなみのこの向かいにはアプライドがありました。


近くにはボークス名古屋ショールームもあり模型関係も充実しています。


そして電気街へ。お馴染みのドスパラが出迎えてくれました。


ドスパラの向かいにはツクモ名古屋1号店があります。大阪からはすでに撤退してしまっているので秋葉原地区以外ではここ大須と札幌くらいでしょうか。

※九州地域に出店予定とのこと。


そのツクモですが先程の携帯電話やオーディオ、さらに系列店のインバースが入ったフロアだけでなく隣の第1アメ横ビルにもDOS/Vパーツ関連フロアが入っています。


第1アメ横ビルにはツクモだけでなく電子部品店や雑貨、オーディオやレンタルショーケースなど様々な店舗が店を構えていました。


ツクモのとなりにはマウスコンピューターも。


アーケード街からは道を一本外れますがじゃんぱらも見つけることが出来ました。こちらは名古屋大須店。


さらに大須2号店と2店舗構成となっていました。


じゃんぱら大須2号店の近くにはPC NET大須店も。


なお上記2店舗と同じ通りにはスマートフォン関連(主にiPhone)アイテム専門店のIQ Laboというお店がありました。軒先のワゴンセール品のGalaxySIII用ケースを300円で購入してきましたが…

"docomo"の文字の意味は…

結局SC-03Eは入りませんでした。このショップの企画品のようですがGT-I9300用だったのかもしれません。

ということで大須電気街でした。このほかまんだらけやメイド喫茶などそれっぽいお店も鎮座しており前述の模型関連店舗も含めひと通りの用は足せそうです。
DOS/V関連店舗はツクモの売り場面積がかなり広く、商品も充実しておりなかなか面白かったです。ドスパラ含め有名店舗があるのは大きいと感じます。

これで東名阪の電気街はなんとか制覇できましたが機会があれば日本各地の回ってみたいと思います。後は京都、広島、そして札幌といったところでしょうか。

関連記事
日本橋巡回

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています