2014/03/02

SO-01BをKitKat化する

XperiaX10(SO-01B)向けにKitKat(4.4.2)ROMが公開されたようなので試してみることにしました。


必要なもの
・BLUnlockされたX10
・X10用KitKatROM (下記参考サイトより)

手順
・ダウンロードしたROMをFlashToolで焼く


というわけでKitKat化出来ました。あくまでプレα版ということでネットワークやSDカードなどが使えない、勝手に電源が落ちるなど問題は山積しており本当にただKitKatになっているというだけです。

しかしながらまさかこんな日が来るとは思いませんでした。Tof37氏のX10に対する愛を感じます。

なおほとんど端末は使用できなくなるので常用している方はご注意下さい。

以下のサイトを参考にさせていただきました
[ROM] AOSP Kitkat 4.4.2 - PRE-ALPHA 1- 01/03/2014-Unlock Bootloader Only (xda)

関連記事
SO-01Bのカスタム記事まとめ

6 件のコメント:

  1. 久しぶりに訪問しました。so-01bにキットカット...驚きです。
    常用できるレベルまでブラッシュアップされると良いですね。そうなったら、試してみたいですね。
    いつも興味深い記事をありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ閲覧ありがとうございます。
      SO-01Bに関してはすでに触ることは無くなってしまいましたがAndroidそのものやカスタムに関して色々と教わりました。本当に良い端末だったと思います。

      削除
    2. えっ?
      もしかしてSO-01bは既に手放してしまったんですか?

      この機種のレビューは終わりなのでしょうか?

      これも時代の流れか…

      削除
    3. ちゃんと手元にはありますよ。
      ただSO-01Bのネタがもうないので記事として更新することはおそらくないと思います。
      XDAを覗いても新たな展開もなさそうですし。

      削除
  2. 確かに、そうなんですよね~。tonyさん以外のブログでもx10関連は、今はもう皆無ですよね。
    私自身は知識ゼロのため、これまでの弄りは全て受け売り(?)...楽して遊んでました。貴ブログにも、いろいろとお世話になりました。古い機種、x10 mini 、play 、 st15a 、st17i 、rayを今も活用中です。新機種はなぜか興味をそそられないもので...。  もし、進展がありましたら更新をお願いします。時々、覗きに伺いますので。

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます。
      また何かありましたら記事にしたいと思います。

      削除

スパム対策のためコメントは承認制になっています