2014/04/24

G2 L-01F専用QuickWindowケース L01レビュー

最近Nexus5GalaxySIII(SC-03E)のフリップカバー付きケースを購入してきました。G2(L-01F)用にも純正、社外品含め複数出回っているようなので1つ取り寄せてみることに。


今回はLG(ドコモ)の純正品を選択、ドコモオンラインショップでは2808円となっています。ブラック、ホワイトの2色展開。


機能一覧。


兎にも角にも開封。ケース本体のほか取扱説明書が付属しています。


ケース展開。内側には製品名などが記載されていました。


G2(L-01F)に装着。さすが純正オプションということだけありピッタリです。カバー表面の処理や小窓に縁があるなど安っぽさは感じないと思います。


背面はG2本体同様にカーボン調のようなグラフィックが施されています。


端末上面。ワンセグアンテナも問題なく引き出せます。本体からのはみ出しが小さく抑えられていると思います。


正面向かって左側面。端末のボタン類は全て背面に位置しているのでフリップカバーケースにありがちな音量ボタンの誤操作が起こりません。


正面向かって左側面。磁石が埋め込まれておりカバーを開くとスリープ復帰しますがそれほど磁力は強くないのでフタのホールドは出来ません。


底面。スピーカーおよびUSBポートの仕様も問題無さそうです。上面同様はみ出しは少なくなっています。


なおこのケースの売りの小窓ことQuickWindowですが本体の機能と連動していくつかの操作ができます。まずは天気の表示ですが天気ウィジェットと連動しています。


次いで時計モード。時計に関してはいくつか用意されており上記のようなロックスクリーン風のものだけでなく…


デジタル時計表示も可能です。さらにカラーは6色から選ぶことが出来ます。さらに…


アナログ時計表示も可能となっており3種用意されています。

上記の天気や時計機能のほか音楽プレーヤーの操作(プリインストールウィジェット連動)、アラームの停止、着信操作が出来るようになっています。


ということでG2 L-01F専用QuickWindowケースでした。G2自体も薄く作られていますがこのケースも薄く、小さく作られているのでG2のスリムさを損なっていないと思います。ケース装着時の本体厚が薄い(SH-06E本体と同等、フタ部分は除く)ことやラウンドフォルムとなっているので手に持っても厚く感じませんでした。

端末保護はもちろんですがQuickWindowによる簡易操作などが出来ながら端末の薄さを極力維持するなど良いオプション品ではないかと思います。Nexus5専用純正フリップカバーケースと比べても低価格です。

関連記事
G2 L-01Fカスタム関連記事まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています