2014/04/14

G2 L-01F購入・レビュー

4/12からデビュー割、ご愛顧割対象端末が増えました。その中でもG2ことL-01Fが気になったので購入してみることに。

新規一括0円でした

G2といえばNexus5を始めisai(LGL22)など国内でもその派生モデルが出回っています。


カラーはIndigo BlackとLunar Whiteの2色展開ですが今回はIndigo Blackを選択しました。主なスペックはSnapdragon800(クアッドコア 2.3GHz)、RAM 2GB、ROM 32GB、5.2インチFHD IPS液晶となっています。


スペック的には現行端末上位ですが防水やワイヤレス充電には対応していない、バッテリーが取り外せないなどいくつか気になるところもあります(人によりけりですが)。
しかし画面を2回タップする事によりスリープに入ったり復帰が出来る"ノックオン"と呼ばれる機能は非常に便利だと思います。似たような機能はCMの設定やGravityBoxなどにもありますがこちらはあくまでスリープへ入ることしか出来ません。


その他特徴としてボタン類が背面に集約されているので側面にボタンを配置する必要がなく狭額縁化されている点や左右持ち手を選ばないという点が挙げられます。なお背面は単色ではなくカーボン調のグラフィックが施されています。


正面向かって左側面。完全引き出し式のSIMトレイ(MicroSIMサイズ)があります。


上面。ワンセグアンテナが格納されています。


右側面。特に何もありません。


底面。USBポート、イヤホンジャック、スピーカーが配置されています。メッシュは2つありますがNexus5同様スピーカーユニットは一つのようです。


付属品はMicroSDカードリーダー、ダミーSIM、イジェクトピンとなっています。充電器は付属していないので別途用意する必要があります。


紙モノはクイックスタートガイドと保証書のみ。

Nexus5との比較ですが…


・ディスプレイサイズ
G2 : 5.2インチ
Nexus5 : 4.95インチ


・本体サイズ
G2 : 139 x 71 x 9.2 (mm)
Nexus5 : 137.84 x 69.17 x 8.59 (mm)

ディスプレイサイズがNexus5の4.95インチに対し5.2インチなので端末本体も若干大きいです。しかしG2はラウンドフォルムなので持ちやすいと思います。


antutuでベンチマーク測定、端末標準状態ですがNexus5(30101)よりも若干スコアが出ています。

ということでG2 L-01Fでした。ブランドイメージ、防水やQiが非対応、端末サイズが大きいということでイマイチ人気が無いらしく早くも投げ売り端末となってしまいました。
しかし魅力的な独自機能やスペックがあり、国際モデルならではの幅の広いカスタムの可能性もあるので十分購入する価値のある端末だと思います。

いずれにせよハイスペック端末を安く購入できるチャンスではないでしょうか。

関連記事
G2 L-01Fカスタム関連記事まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています