2014/04/06

SST-PS07Bレビュー

マイクロタワータイプ、かつ低価格という条件でPCケースを購入する必要があったので幾つか探していました。結局デザインなども考えSilverStoneのSST-PS08Bにすることにしました、が在庫のある店舗が見つからず…


同じくSilverStoneのPS07にすることにしました。


PS08同様Precisionシリーズという低価格モデルです。


前面。USBポートは3.0対応となっています。5インチベイ2基がのみで3.5インチベイとは変換アダプタを利用した排他利用となります。


背面。配置からも分かる通り倒立(逆立ち)タイプのケースです。


上面には電源ファンの吸気口にフィルターが装着されています。なお磁石がついており簡単に取り外すことが出来ます。


前面には12cmファン2基が予め装備されていました。。直線的なエアフローでケース全体を効率よく冷やすという設計のようです。


ケース内部。倒立ケースということでサイドパネルは正面向かって右側を取り外し内部へアクセスします。


内部3.5インチベイは5基。2.5インチドライブ1基も最下段3.5インチドライブと排他利用で設置することが出来ます。


背面にはオプションで12cmファンが設置可能。またケース下部には重量級CPUクーラーのサポートギミックが内蔵されています。


付属品一覧。取扱説明書、USB3.0-USB2.0変換ケーブル、5インチ-3.5インチマウンター、前面5インチ-3.5インチ変換パネル、各種ネジ他となっています。

ということでSST-PS07Bでした。SilverStoneの得意とする倒立ケースですがそれだけでなく色々なギミックが詰め込まれたケースとなっています。
SST-PS08と比べると少し大きいので少しでも小さなケースが欲しいという条件には向きませんが面白いケースがほしいという条件は満たしてくれそうです。無論作りもしっかりしていますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています