2014/05/09

GalaxySIIIα(SC-03E)用フリップカバーを使いやすくする

以前GalaxySIIIα(SC-03E)用フリップカバーを購入しました。使用自体は問題ありませんがカバーを閉じている時にLEDの確認ができない、カバーを開いた時にスリープ復帰出来ないという2点が気になったので改善してみることに。


まずは通知用のLEDの穴が開いていないため確認することが出来ない点を改善することに。手順は2mmのピンバイスでLEDの位置に穴開け→毛羽立ってしまうので瞬間接着剤で固める→最後に色を塗るというもの。


この通りLEDの発光を確認できるようになりました。

次にカバー展開時のスリープ復帰ですがSC-03Eは対応していません。そのためアプリをインストールして代用してみることに。


今回使用したのはGravity Screenというアプリ。本来はポケットから端末を取り出した際にすぐにスリープ復帰させるためのもののようです。
アプリ内の設定で近接によりスクリーンをオン(オフ)にする、バイブレーションにチェックを入れます。これにより近接センサーが働きフリップカバーの開閉を感知して端末のスリープと復帰を行うことが出来るようになります。またバイブレーションにチェックを入れましたがこれはスリープに入ったことを確認できるので便利かと思います。


なお現在SC-03EをFOMA SIMでの通話端末として使用しています。そのためベースバンドをLK5にし…


3G固定で私の環境では発着信とも問題なく使用できています。

ということでSC-03E用フリップカバーケースのカスタムでした。簡単な作業でずいぶんと使いやすくなりました。特にGravity Screen使用によるカバー開閉の擬似スリープ復帰機能はずいぶん便利だと思います。またこれはフリップカバーケースがありながらその機能が存在しない他端末でも利用できるかと思いますので気になっていた方は試してみてください。

関連記事
SC-03Eのカスタム記事まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています