東芝PB25-25MSXBWレビュー

レビューというほどではありませんが東芝のPB25-25MSXBW をほんの少しだけ触る機会があったのでかなり簡単ですが見ていきたいと思います。詳しいスペック等は公式サイト等でご確認ください。


amazonで購入、80500円程でした。主な仕様は…

CPU: Corei5-4210U (1.7GHz Tourbo2.7GHz Haswell)
RAM: 4GB
HDD: TOSHIBA MQ01ABF050 (500GB)
ODD: TSST SU-208FB (スーパーマルチ)
Display: 15.6inch
OS: Windows 8.1 64bit (UEFI mode)
Office: Microsoft Office Home and Business 2013
Color: Black

※マウスは付属していません。


ブリッジメディアスロット(SD、SDHC、SDXC、マルチメディアカード)
USB3.0コネクタ 1基
USB2.0コネクタ 2基
映像出力(HDMI、VGA)
LAN(有線、無線)

※Recovery Media Creatorというソフトを使用することでリカバリーディスクを作成することが可能。


WEIS
CPU: 7.2
メモリ: 5.9
グラフィックス: 4.7
ゲーム用グラフィックス: 5.1
ディスクドライブ: 5.9

※winsat.exe formalコマンドを使い計測。

Office 2013 Home and Businessl、さらに日本メーカー製らしく多数のプリインストールがありパワーのあるオールインワンPCが欲しいという条件では価格的にも選択肢に入るかと思います。モバイルとは言えCorei5搭載である程度の能力もあるので場合によってストレージをSSDに変更すればもっと快適になるかと思います。

ということでPB25-25MSXBWでした。東芝のノートPCシリーズにはハードの使用の違いやOfficeの搭載の有無でいくつか種類があるので自分の用途にあったPCを選ぶことが出来るようです。

関連記事
東芝PB35-31MSVWW レビュー

コメント

このブログの人気の投稿