2014/10/14

CM11 Snapshot M11ビルドが公開

CyanogenModといえばAndroidカスタムROMの最大手であり、日夜様々なデバイス向けROMが作られアップデートされています。10/9付でCM11のSnapshot(NightlyとRCの間に当たる)の最新バージョンであるM11ビルドがリリースされたのでGalaxyS(SC-02B)、GalaxyNexus(SC-04D)に焼いてみることにしました。


必要なもの
・CM11 (CyanogenMod Downloadsよりそれぞれの端末にあったものを選択)
・Gapps

手順
・焼き方に関しても端末それぞれの方法に準じて行う必要があります。
→参考SC-02BのカスタムROMの焼き方


まずはSC-02Bから。



M11、Android4.4.4であることが確認できます。
なお専用カーネル+各種パッチも適用。ro.telephony.ril_classをRILに変更し、問題なく発着信・切断出来ました。データ通信に関しては試していませんが大丈夫かと思います。


続いてGalaxyNexus(SC-04D)。



M11、Android4.4.4であることが確認できます。

ということでCM11 M11でした。M10が遅れたため登場が早く感じられました。次期Androidである"L"の発表を控えていますがCM12が登場するのでしょうか。

関連記事
GALAXY S(SC-02B)のカスタム記事まとめ
Galaxy Nexus(SC-04D)の記事まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています