2014/11/10

GalaxyNexus(SC-04D)をLollipop化する

Nexus9と6とともに発表されたLollipopことAndroid5.0ですが数日前にAOSPにてソースコードがアップされました。早くもそれを使用したカスタムROMが登場したようでGoogleによるアップデートが打ち切られたGalaxyNexusに早速焼いてみることにしました。

Android5.0 "Lollipop"

必要なもの
・カスタムROMとGapps(xdaより)

手順
・ダウンロードしたカスタムROMとGappsをGNにコピーする。
・カスタムリカバリ起動、2つのファイルを焼く。


これでLP化することが出来ました。



以上のようなアプリがプリインストールされていました。


Android5.0であることが確認できます。ただしベースバンドバージョンの欄を見ても分かる通りSIMを認識せず通話通信を使用することは出来ませんでした。
またカメラも使用できないなど実使用はまだ難しいところかと思います。


なおWiFiは掴めるようです。


Nexus6っぽい壁紙は別途拾ってきました。


ということでGNのLP化でした。一部のデバイスには限られますが他のカスタムROMに先駆けてLPを体験できるようになってきました。ただ前述のとおり実使用面においてはまだ時間は必要かと思いますが今後を楽しみにしたいと思います。

関連記事
Galaxy Nexus(SC-04D)の記事まとめ

11/19追記
1116版で発着信ができることを確認。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています