東京アニメセンターSHIROBAKO展

もう随分前の話ですが秋葉原UDX内にある東京アニメセンターにて行われていたSHIROBAKO展へ行ってきました。

入場無料でした

東京アニメセンターでは定期的にアニメ作品などの展示がされており見学することが出来ます。


主な展示物ですがまず目に入ってきたのは登場キャラの大型パネル。


キャストさんのサインとメッセージが入れられていました。


主な展示物としては各キャラ設定画、美術資料、原画…


台本等がありました。


また"アニメーターさんの机"という面白い展示物も。

ということで(すごく簡単ですが)SHIROBAKO展でした。訪問目的はなんといってもキャラ設定画が展示してあるということです。設定資料集などがまだ存在しないので原型を制作する際に一役買ってくれそうです。

6/5追記
設定資料集が発売されたようです。

コメント

このブログの人気の投稿