2015/03/24

Nexus6のノイズ問題

ようやくの思いで手にしたNexus6ですがノイズ問題に直面しています。


この症状はタップ音など何かしらの音の出だしにトップスピーカーからキュルキュルというノイズが発生するというものです。これはバッテリー残量が低下すればするほど顕著に現れます。

なお症状の発生には個体差がありひどいものでは残量が70%を切ると認識でき、30%を切るとかなり気になります。
動画のNexus6はほとんどの場合でノイズは気になりませんでしたが25%を切ると認識でき、5%を切るとはっきりと認識できます(上記動画のバッテリー残量は1%)。

アプリ一覧を開いたり、アプリを起動するときなどディスプレイ上の表示が大きく変わるときにより大きなノイズが発生しているような気がします。

5.0.1だったものを5.1へアップデートしましたが変化ありませんでした。そのためハードウェアに起因する問題だと思います。

日本語での報告例は少なかったり静かな部屋でないと気付かない可能性もあるので私が神経質すぎるのかもしれません。
Googleから問題ではなく仕様というアナウンスがあれば納得しますが報告事例が少ないことが解せません。しかしさすがに2回も交換しており今後どうするか考えるのもめんどくさくなってきました…。

とは言え毎回素早い対応をしてくれるGoogleのサポートには感謝です。

関連記事
Nexus6カスタム関連記事まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています