2016/02/19

ZenWatch(1st Gen)購入

昨年末の話ですがEXPANSYSでZenWatchの安売りを行っていました。


スマートウォッチといえばG Watch Rしか持っていなかったこともあり2本目として購入。10000円弱でした。


ZenWatchの初代ということもあり大方レビューは出尽くしていますのでいろいろと省きますがG Watch Rと比べると…

・タッチ精度が悪い。
思うようにタッチを認識してくれないことが散見されました。上記写真のようにスタンドに置いた状態で操作するとなかなか反応してくれません。ただこれに関しては実際に装着したりとにかく本体を触って(持って)操作すればそのような不具合は感じませんでした。

・モッサリ感を覚える。
操作性も同じバージョンのG Watch Rと比べるとどうもをイマイチな気がします。ただこの辺りはアップデートするたびに改善されていっているのでまた今後変わってくるかと思います。
→Wear1.4アップデートで改善されたと思います。

これは個人的な好みですがやはり竜頭ボタンはあると便利だと感じました。


マイナス面ばかり上げてしまいましたがZenWatchのデザインは非常に好きです。またスクエア形状ですので画面隅々まで表示できるのでアプリによってはラウンド型のように端が切れてしまうということもありません。
ちなみに私はかなり腕が細いのですが純正バンドでも十分しっかりと装着することができました。

ということでZenWatchでした。本当にいまさらな記事になってしまいましたがスペック的には最新機種である2nd Genとほぼ同一ですしAndroid6.0(AndroidWear1.4)のアップデートもまもなく提供される予定ですのでまだまだ現役モデルだと思います。

関連記事
メタルメッシュバンドへ交換

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています